オシャベリ>                     ......カゼ ガ ナガレルトキ......

ウィンドウズでご覧の一部の方にトキドキクマモトベン>が見れないようです、ご覧になれない時はこちらから

31日
さぼった、ば、さぽった(ぽ)と書いて
あちこちにアップして慌てて編集〜w
アホすぎる・・・

編集でけんやつはやり直しで、ちょっと面倒ばい(自業自得ばってんね〜)








28日
サンドイッチパンで作るケーキのワークショップに行ってきたばい
ワークショップ自体、開催する方は多かったとばってん
習いに行った事は、お猪口と光の箱ぐらいで・・・
料理も習ったことはなかったけん、楽しかったよ〜

お菓子とかケーキも作った事なかし〜
せいぜい、ホットケーキとか・・・笑

せんせいの見本より少し背がたっかった(高かった)〜
3層になっとって間にクリームと栗が入っとる
周りば見ると、私のクリームが一番減っとった〜
クリーム好きだけんよくばったかな〜(苦笑)

味もすごくおいしっかたし、コツもいろいろ教えてくれたけん為になった〜
今度つくってみらなんね〜









21日
近所のクレープ屋さんが
たいぎゃ前に移転しとるとばってん、看板は残されとる。
たいぎゃお気に入りの看板!
クレープ屋さんてか、帽子のイラストって可愛かよね〜
移転先でもこのイラストで看板ば掲げてあるばってん、
残された形式の看板は取り付けられんごたった・・・

この手の看板、減ったよね



19日
下北沢・・・
久しぶりすぎて駅の周辺の知ってたはずの道さえ回りが変わりすぎて、
自分がどの辺にいるのかさえわからなくなって笑えた〜

帽子仲間の二人展へ帽子仲間のお友達と行ったら、
帽子仲間さんがお一人来場してて、
帽子仲間五人と久しぶりにおしゃべりできて楽しかった〜(笑)







16日
今日はだいぎゃ歩いた
六本木のストライプハウスギャラリーの郷之介さんの作陶展
架空の動物達の表情に和みました~

南青山のGALLERY STORKSで白浜若菜さんのステンドグラス
白浜さんは先日の青山の六人展でご一緒しました
今回はモノクロの作品を拝見、好きな世界観でした~

骨董通りは久しぶり~
変わらない雰囲気にホッとしながら、歩き疲れてしまいました~





15日
国立能楽堂へ〜
初心者向け狂言、楽しかった〜
くまモンの特別出演だけは撮影OKだったけん・・・

せっかくだったけん、
能楽堂の中で食事もしてきました〜久々に外で遊んだ気分ばい








14日
あっちゅうまに、外より部屋の方が寒い季節になったばい

一昨日は家の周りの草取りばしたとばってん、
公園はボウボウしとった〜
公園は秋の花粉に注意せんなんね〜w








12日
久しぶりに朝の散歩ばして来た
公園にある平和の像・・・

平和じゃ無かけん、平和の像がいるとだろか〜





10日
コタツに潜りたい!
が、
出すと呆れられそう〜






9日
夫婦の会話?
透視図法からのD点法、
さらにパースの違和感とデッサン、
視覚と感覚について…って…、

くつろごうよ〜(笑)





6日
アニメのセリフで「ていじろ」というワードでが聞こえて
夢グループの社長さんみたいて言ったら
「丁字路」は正解てたい
ずっと「T字路」て思とったばいて言うとさが
今じゃそれも正解てたい

思わず博識?ば披露さした相棒w
私が無知だったとかんしれんばってんね〜w






1日
急気温の下がったけん、麦茶が減らんごつなった

お腹ばすーぐ壊すとばってん
ご飯もままならんごつなるとばってん
そぎゃん時のおやつはこれ