オシャベリ>                     ......カゼ ガ ナガレルトキ......

ウィンドウズでご覧の一部の方にトキドキクマモトベン>が見れないようです、ご覧になれない時はこちらから

15日
今年相棒がいただいた最強チョコ!
(いつもいただくわけではなくたまたまバレンタイデーと何かが重なった時にいただくこともあるという程度ですが・・・w)

漫画家さんオリジナルイラストが秀逸でした〜









11日
花粉症対策!!!
昨年ベランダ封鎖ばやってみて、なかなかの効果だったけん
今年も頑張って見ました〜

風が強か時はバタバタとうるさかとばってん
これから数ヶ月の室内干しば考ゆっと、
たいぎゃ助かるけん、
風の強か日の数日ぐらいは我慢すったい。
一人じゃでけんし〜、相棒がいて助かった!






7日
今日は晴れ!雪は氷状態だけん、今日の撤去はなかなか大変ばい!
昨日雪かきしとってよかった
家の表と裏ではえらい違い
画像1は裏側ばってんこっちばコロコロで利用するおばちゃんの道ば作っとって良かった!
真っ白の部分は氷となっとって、お日様にお願いするしかなかとばってん、日陰になっとる部分が多かとよね〜

画像2はほとんど雪もなくなっとる、土道だけん解けるとは早くて助かった〜

画像3は我が家内の雪かきした残骸、
ソフトクリームみたいばってんカチコチ!
日陰だけん・・・今日中には溶けんどね〜




6日
ミシンが冷た過ぎて…手がヒエヒエ〜




5日
雪のせい?
テレビの1と4と5がうつらんばい





2日
先日、母の誕生日だけん、ケーキば買って・・・
さあ〜ろうそくに「火」ば〜という時に

ん?ライターある?(無い)
台所はすべて電気、仏壇も全部電気!
誰もタバコ吸わんし〜・・・

きゃーっ、「火が無か」

あわてて、コンビニにチャッカマンばいとこのお姉さまが買いに走った!